2012年02月11日

灘菊酒造&初詣ツーリング

書いた人 ポポ
01月08日  天気 晴れ


ポポです。

2週間前のツーレポを今書こうとしています(汗

コマーシャルでその日の汚れはその日の内にと言っていますが、ツーレポもその日の内に書かなくっちゃいけませんね。

では、曖昧な記憶をよみがえらせましょう。

そう、あの日はとーるちゃんが風邪をこじらせて参加できなくなった日です。

ポポは元気よくTLで明石へ向かいました。到着すると皆様ほとんど揃っていました。

その中になんと、ビックアメリカン(シャドウ750)が一台。

「誰のかな?」と思い、聞いてみるとなんとつかっちゃんが乗り換えたとか?

すばらしいっ!

これでラブレ内のアメリカンは三台となりアメリカングループを結成できます。
(二台で『グループ』とは言いにくいんですよね。早速むらともちゃんに新グループ結成を申請せねばっ!)

何でアメリカンを買ったのかつかっちゃんに聞いてみると、「足つきがとても良いから」だそうである。

只それだけのようだ…

アメリカンの基本はいつもピカピカ。
ポポのドラッグスターを見習っていつも綺麗にしておいて欲しいです。※1

全員揃ったので別所のP.Aへ。

ここからわずか10分ぐらいのところに最初の目的地灘菊酒造があります。

ここでご飯をいただきます。メニューは正月らしく豪華で、お味はというとこれまた素晴らしく良いモノでした。
ポポはあっちゃんの隣で食事をとりました。

そのときの話によれば『あっちゃん家』※2はバイク貧乏なんだそうです。いつもバイクの保険やらタイヤ代やらでお金が無くなっていくそうです。

わかってて結婚したんだから仕方ないよね。あっちゃん可哀想…うぅぅ…

んで、食事も終わり、お土産物売り場へ。

『びんぼうず』※3のゆーへー氏は早速試食に走ります。

昨年は同じ『びんぼうず』のすーさんの試食三連発がありましたが、ゆーへーは会報に載せられるのを警戒してか、ポポがカメラを持って近づくと試食をやめてしまいました。

次に目指すは浜の宮神社。

むらともちゃんは今年も地銀級※4の神社を見つけて参りました…が、予想外に小さい神社です。メンバーには信金級※5ですねと言われていました。

あと数日遅らせていたら、えべっさんでにぎわっていたかもしれません。みんなで安全を祈りながら少々早いですが別所P.Aに向かいました。(しばらくしたらここで解散です。)

別所P.Aでは、みんなでコーヒーを飲みました。先月紹介したちょっと高めの自動販売機※6ですーさん、ゆーへーと一緒にコーヒーを買いました。あっちゃんはすごくためらっています…

「これを買わないと『びんぼうず』に入会だね!」とゆーへーがはやし立てると思い切って買っていました(笑)

確かにコーヒー一杯200円は高い…

そうそう、かたづけ君が今年はスリムッ子倶楽部を作るそうです。

頑張ってね。



※1 「綺麗」の定義は人それぞれ。ポポさんのキ・レ・イがどのくらい「綺麗」かは神のみぞ知る…
※2 あっちゃんの旦那は当クラブメンバーのこーぞー。こーぞーってレースやってるからお金、いくらあっても足りないよねぇ…
※3 メンバーはすーさん、ゆーへー、あと誰だったっけ…
※4 神社の大きさを地方銀行級とか信用金庫級等と金融機関の規模で言い換えたモノ。誰が言い始めたの?
※5 ↑と一緒
※6 先月のそーめんドライブのツーレポに詳細が載ってます。見てね〜



参加者
むらともちゃん コーゾー あっちゃん すーさん すぎへい つかっちゃん とり ゆーへー やっさん かたづけ ポポ

見送り
たんぱつ 走行距離 約110km(明石S.A→目的地→別所P.A)

使ったお金 ガス代とお賽銭代+お食事代=3500円ぐらい?


posted by La Brezza at 23:44 | Comment(0) | ○2006年ツーレポ詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。